新着記事

2010年05月16日

前シーズンのにんにくが終わってから
お問い合わせがたびたびあった
じげ(地元の)にんにく
やっと入ってまいりました


鶴田にんにく.JPG
鶴田政行さん 2個190円

北嶋にんにく.JPG
北嶋勝海さん 1個120円

近くに行くと、ほわ〜んとにんにくの香りが・・・

イタリア料理が食べたくなってしまいます。



諫農のトマトも入りました〜

諫農トマト.JPG

大ぶりで美味しそうです(*>U<*)

にんにくとトマトでパスタやピザなんか良いですねぇ
posted by 市場スタッフ at 17:02 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月14日

今日の感謝デーの10:15くらいからの店頭販売に
いさはや市場初の玉ねぎ詰め放題があります。

1袋100円で〜す
posted by 市場スタッフ at 08:41 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月13日

毎月15日は感謝デー!!

5月15日は土曜日になりますので
明日開催いたします。

アーケードが歩行者天国になってからの準備ですので
10:15くらいからになると思います。

今月は
★無料ふるまい・冷しぜんざい
★このみ会によるアイス試食会
をご用意しております。

前回大好評でした愛菜ファームのきゅうり詰め放題もありますよ〜!

店内にも様々な地元野菜をご用意しております


今日は裏方でスタッフが小豆をコトコト炊いてぜんざいを作っております。
冷しぜんざい05.JPG

白玉05.JPG

是非お誘い合わせのうえご来店くださ〜い(^◇^)

●○●○●○●○●○●○●○

早くも梅が出始めました
新うめ2010.JPG

梅干し、かりかり梅、梅ドレッシングに梅ジュースなど
チャレンジするのも良いですねぇ(o^□^o)ノ
posted by 市場スタッフ at 15:29 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月12日

諫早湾干拓の農園、愛菜ファームさんの大人気お野菜
きゅうりの詰め放題!また入りました〜!!

詰め放題.JPG

浅漬けにちょうど良か〜!と好評です。

ビール漬け、からし漬け、浅漬け
もちろんサラダや炒め物なんかにでも良いですし、
ビールのお供にモロキュウでも良いですねぇ

スライスして極うす塩し
水が出たらギュッと絞ったきゅうりを
小口切りした竹輪と塩昆布と少量のお砂糖で和えて
味をなじませるとちょっとした副菜にいいですよ〜

千切りにしたきゅうりとレタスを
マヨネーズと少量の醤油でさっと和え
手巻きずし感覚で焼き海苔でクルリと巻きながら
パリッと食べるのが最近のマイブーム
レタス0512.JPG

同僚に話すとええ〜っって言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

いや、マジうまいですって

千切りにしたハムや錦糸卵があればベストです
錦糸卵.JPG



こちらも愛菜ファームのほうれん草

結構大きめの袋にたっぷり入ってます。
ほうれん草0512.JPG

なんと500gで100円

スーパーの特売では200g入って99円だったりしますので
それを考えるととんでもなくお得ですねぇ!

炒め物、胡麻和え、パスタにおひたし

でも私の中ではナンバー1は何といっても白和え!!
もう、どんぶり1杯でも食べれそうな勢いです。

白和えも焼き海苔でクルクルっと手巻きしてパクっ


また「えぇーーー」って言われそうです
posted by 市場スタッフ at 16:10 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月07日

明後日の日曜日は母の日ですね。

年中無休で家族のために頑張っているお母さんに、感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈る。

普段は照れ臭い人でも、この日はいい機会ですね(^−^)

もうプレゼントを準備している方も多いのではないでしょうか?

母の日の贈り物の定番としては何といってもカーネーション!

いさはや市場でもバスケット入りのカーネーションをご用意しておりま〜す
バスケットカーネーション.JPG
1かご1,000円

アレンジフラワーもありますよ〜
アレンジフラワー.JPG
1かご1,000円

カーネーションじゃないけれど、渋いものも見つけました!
こけ玉.JPG
こけ玉器付きで2,300円

趣があってカッチョよろしいです

ぼけーっと眺めてたら、なんだかゆったりした時間を過ごせそうですネ
こけ玉2.JPG
posted by 市場スタッフ at 11:53 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月04日

ゴールデンウィーク
イイ天気なのは良いことですが
それにしても暑いですねぇ(>_<)

外にいると太陽がジリジリ

まるで夏です

それのせいか、早くも今年の
とうもろこしが入ってきました〜

初とうもろこし2010.JPG

さっと塩ゆでしてガブッとかじりたいです!



長崎県立諫早農業高等学校
食品科学部の生徒さん達が考案した
じゃがカステラを今度販売することになりました。

じゃがカステラ.JPG

諫農(諫早農業高校)ブランドとして開発されたカステラで
・諫農寺峰農場鶏卵
・長崎県産じゃがいも粉
・長崎県産米粉


を使用して作られており
小麦粉を全く使用していないそうです。

今日先生と生徒さん数名が試食を持ってきて下さいました!

しっとり甘くておいしかったですヨ〜

牛乳欲しいーーー

販売日程が決まりましたらブログでお知らせいたしま〜す!
posted by 市場スタッフ at 17:52 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2010年05月02日

先月中旬にはちみつが完売してから
毎日のようにお尋ねがあった蜂蜜

今年のがやっと入荷しました〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o

坂口養蜂さんれんげ蜜
坂口養蜂2010-1.JPG

600g  2500円
300g  1300円

なかなか糖度が上がらず出荷できなかったそうですが
やっと出せるようになったと今朝持ってこられました

坂口養蜂2010.JPG
糖度80%超えました

デジカメがなくて携帯で撮影したので
美味しそうなトロリとした琥珀色の蜂蜜の画像がお届けできなくて残念!

こんがりトーストにバターを塗って
あま〜い蜂蜜をかけて食べた〜い((≧ω≦))

厚切りハニートースト.jpg


4月下旬にはみかん蜜
6月中旬には百花蜜
販売を予定しております
花の種類によってはちみつの風味が違うのですよ〜
いろんなのを味わってみてください
posted by 市場スタッフ at 09:44 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」