新着記事

2015年08月30日

美味しい野菜を出してくださる愛菜ファーム

この間発酵黒にんにくを出していただきましたが、またしても新商品が届きました〜

ニンジンジュースとミニトマトジュースです。
愛菜ジュース.jpg
各1本 1,000円

愛菜ファームのミニトマトは甘くて人気があるんでこのジュースも美味しいでしょうね〜トマト0730.gif

ニンジンジュースもすごくいい色!!.gif
小さいころから人参好きの私にはすごく魅惑的なジュースですにんじん0730.gif

結構なお値段がするけど、ニンジンやミニトマトを買ってこれだけの量を絞り出すには結局そのくらいのお金がかかるので、そう思うと手間もかからず美味しいのが飲めてお得ですね〜

もうすでに3本売れました〜

ミニトマトジュースは9月20日までの限定販売なのでお買い求めの方はお早めに〜
posted by 市場スタッフ at 17:47 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2015年08月16日

この間ブルーベリーをUPして『ジャムもそろそろかも〜』って書いてましたが

早速来ました〜

2015ブルーベリージャム.jpg
梅ジャム・ブルーベリージャム 各200g入680円

毎年お買い求めになられるお客様から『まだね〜?』と言われてましたが、やっと来ました♪

市販のブルーベリージャムは年中あるけど、これしか食べないんでやっとジャム塗って食べられる〜っと早速お買い上げ。

根強い人気ですおいしい.gif
posted by 市場スタッフ at 17:35 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2015年08月13日

お煮しめやきんぴらにシャリシャリっと食感が美味しいレンコンが
やっと入ってくるようになりました〜

レンコン150813.jpg

冬のレンコンが終わって久しぶりの入荷ですレンコン150813.gif

待ってました〜!!.gif

今はまだ走りなんでこれからがさらに楽しみです楽しみ150813.gif


猫ライン150813.gif猫ライン150813.gif猫ライン150813.gif猫ライン150813.gif猫ライン150813.gif


そしてこちらもシーズンがやってまいりました。

ブルーベリー150813.jpg

プチっと美味しいブルーベリーです

じげもんのフレッシュなのは今しか食べられませんよ〜

そして根強い人気の横林さんのブルーベリージャム

もうそろそろかなぁ〜と思って電話をしてみたら
収穫が最盛期になってきたのでそろそろ持って来れそうですとのお話をいただきました!

楽しみですね〜

posted by 市場スタッフ at 17:22 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」

2015年08月09日

早いもので8月ももうすぐ中旬。
お盆がやってまいります。

いさはや市場でもお盆の準備で盆菓子やらほおずきやらが出品され
お客様がお買い求めに来られますよ〜

盆菓子150809-2.JPG

盆菓子150809.JPG

ほおずき150809.JPG


本やテレビで見るナスやキュウリに割り箸を刺したヤツ(たぶん精霊馬)は全国的にあるみたいですが、私は生で見た覚えがないんですよね。。。盆なす150809.gif盆きゅうり150809.gif

初めてテレビで見たときは『なんじゃそれっ?!』とビックリしました。

逆にびっくりされるので有名なのが『お墓で花火』ですね〜

小さいころから何の疑いもしないで行っていたので、長崎県だけとは思ってもみませんでしたよ(笑)

普段は怒られるロケット花火も(私たちは”ひや”って呼んでました)お墓ではOK!ひや150809.gif
子供のころはお盆にお墓参りに行くのが楽しみでした。

そのお盆も目前。
お墓の前ではしゃぐ子供たちを長崎県内のご先祖様たちは特に楽しみに待っているでしょうね〜

posted by 市場スタッフ at 17:39 | Comment(0) | 今日の「いさはや市場」